海外にいけば世界が広がるのはウソかホントか

海外にいった人が口をそろえて言うことがあります。 「世界を見る目が変わった!」「価値観が変わった」「視野が広くなった」 私もその言葉に激しく同意する一人です。 反対に、こういう意見を言う人もいます。 「海外なんて行くもんじゃない」「日本が一番…

「外国かぶれ」について

海外で「暮らす」という経験をしていると必ずどこかから「外国かぶれ」という言葉が耳に入ってくると思います 今回はこの「外国かぶれ」について私の完全なる個人意見として記事にしたいと思います✏️✏️ 私の中での「外国かぶれ」は外国人一歩手前の状態と言…

受け入れる力

海外に住んでいると、日本ではありえないことが普通に起きることはよくあります。 まぁこんなことは、すでに多くのインフルエンサー達が声高らかに「僕(私)にはこんなことがあったんだぜ!?」とある意味自慢大会状態になっているかなと感じますw 今回、…

🌎自己管理能力次第で変わる海外の会社のシビアな世界🌎

あけましておめでとうございます⛩✨なかなか定期配信が出来なかった去年の自分に反省し今年は毎週木曜日がこのブログの更新日として目標設定しました是非皆さん遊びに来てくださいさて今日のタイトルは、ちょっと新年早々重いかもしれないです・・・もしかす…

海外で住むことに向いている人はこんな感じ?

土曜日から有給消化ということで、通常の公休と有給合わせて10連休のアタシです 10連休もあると誰もが、言うのが「どこ行くの??」 もちろん、旅行の予定があったんだけども結局予定が無くなり、別のことをして過ごすことにしました 何して過ごしたのかは、…

新卒からの海外就職のメリットとデメリット

私の職場は数年前まで、海外転職でマレーシアに来ている人が多かったようです✈️ そして、某テレビ番組で取り上げられたことがきっかけげ、マレーシア転職へのトレンド化も一時されたようですね⤴︎⤴︎✨ (私は、マレーシアでの就職の内定がもらってからいろいろ…

社会人3,4年目からの海外転職しようとしたときに考えたいこと

【社会人3年目の悩み】 新卒でとりあえず社会人として、どこかの会社に就職すると… 「とりあえず3年頑張ろう」「3年は頑張りなさい!」なんて思ったり、言われて社会に出ている人は多いのではないでしょうか? 私も就職活動はかなり大変でした 「地元では就…

考えさせられる体調管理について

体調管理って大切ね。 体調を崩して更新がだいぶ経ってしまいました。 今日は身をもって感じた「体調管理」についてです。 別に海外にいるからとかの前に普通に自分がどこにいようと管理すべきことですよねw でもね、でもね、 海外にいると、生活環境も変わ…

海外ドラマのような海外生活は実現できるのか。

できますよぉ~!!!!! 初めての海外生活はオーストラリアでした 21歳になる年の春。10歳の頃から夢見た海外留学を実現させたくて1年間の語学留学をしました 「海外」という言葉からイメージすることは何でしょう? アタシが、海外生活する前に思い描いてたイ…

海外で働くということblog始めます

2021年10月に海外転職をしてマレーシアに引っ越してきました。 あっという間に1年が過ぎ私が感じたこと。 やっぱり海外は刺激的で楽しいなということ。でも同時にアタシはなんてちっぽけなんだとも思います。 最近はやたらと「海外移住したい」とか「いつで…