海外ドラマのような海外生活は実現できるのか。

できますよぉ~!!!!!

 

初めての海外生活はオーストラリアでした🇦🇺

21歳になる年の春。10歳の頃から夢見た海外留学を実現させたくて1年間の語学留学をしました🌸

 

「海外」という言葉からイメージすることは何でしょう?

アタシが、海外生活する前に思い描いてたイメージはこんな感じです。

キラキラのんびり刺激的毎日お祭り気分

シェアハウスでドラマ「フルハウス」みたいなお箸が転げただけで笑えるような生活

学校では海外ドラマみたいに鞄を肩にかけて、教科書を手に抱えて長い髪をなびかせながら学校を闊歩

放課後のアルバイト先では、気さくに話しかけてくる常連と仲良くなって、レジで世間話

そんなアルバイト先にたまたま来たハンサムな男性と一目ぼれなんかして、ボーイフレンドになって、休日は彼と一緒にロードトリップ

もう毎日がバラ色生活✨🌹✨🌹✨

 

アタシは小さい時から影響されやすい人です。(今でもそうです🙄)

Youtubeで同年代の子が発信している動画や、ありとあらゆる海外ドラマを見て「こんな生活をしてみたい」「するんだ!」と常に妄想に浸りながら実際に留学を実現させました。

 

現実は?というと・・・www

海外ドラマは「本当」でもあり「ウソ」でもありました。

 

アタシの1年間の語学留学でドラマが作れるかなと思える経験が出来たので、今思えば楽しかったと言えます🥳

でも当時の自分がこうして、ブログに綴るとしたら「海外ドラマを夢見て留学なんかしたら大失敗する」なんて書くのかな?と思います😖

 

留学が終わり、今2度目の海外生活として、マレーシアにいます🇲🇾

留学で学んだことを生かして行う海外生活は、当時想像していた生活に近い生活が出来ていると言えます🥴👍

 

人間、日々経験を生かして生きていく動物なんだな。

 

留学時代のお話は、またの記事で詳しく書こうかなと思います🤫

今回、このブログで私が声を大にして言いたいことは「キラキラもドロドロもひっくるめての海外生活」を楽しんでほしいということです😉

 

「嫌な思い出も、時が過ぎれば良い思い出」ということだからです🤞

 

そのために必要なことが自発的に物事を進めるということ!

この自発的な行動意識っていうのは海外に行ってから身につけるというのは「時間の無駄」だから、海外に行く前から身につけたいものです😳

 

じゃぁどうやって身につけられるのか🤔🤔

 

例えば留学しようと思うのなら、エージェントを見つけるところから自分でやってみる👀「留学してみたいな」「海外行ってみたいな」って思った瞬間からエージェント探しってすごく大切だと思います☝️

もちろんその時にいつ行きたいかというのが明確でなくても、エージェントは滞在期間に合わせておおよその予算を立ててくれます🤭その予算を見てから渡航日を決めても全然問題ないし、そっちの方が海外生活をする前に一つ「海外に行く」という目標達成のために努力することを学べるはずです✍️

もちろん、行ってからの目標は、行く前の努力期間に改めて設定をして準備すれば、行った後に本末転倒することも避けられると思います⭕️

(アタシは行った後の生活を準備しきれていなかったこともあり、想像していた生活を100%実現できなかったことが学びでした🫣)

 

海外で住む・働くということは、それを実現する前に自分自身を一皮むかせることが出来るということ🍌🐵

 

もちろん、海外に住むだけじゃなく、国内での引っ越しでも同じことが言えると思います。それが海外だとより自分の価値観を改めて見つめなおすきっかけにもなります。そのあとの行動がものすごく変わるきっかけになるはずです✨✨

 

自分の国からでて、外から自分の国を見てみてほしいです🌍👁👁

それで感じたことをぜひコメントにシェアしてほしいです✏️